WMユーザーには当然なメモリ管理をiPhoneで

ウインドウを何個も開くとSafariが落ちるという現象はよく知られているけれど、動画検索アプリを使っていると再生して瞬間に落ちてしまうことがある。YouTubeアプリは落ちた経験がないので、別に不便はしてないけど、WM
機みたいにメモリ管理ができないのはやっぱり不安。てわけで、MemoryStatusを入れてみた。とはいえ、見るだけでアプリ単体でそれぞれを終了させるなんてことはできないが(^_^;)

下が散々使った後、再起動した状態。

ほほーこんな感じだったんだ(;゜0゜)初めて知ったよ。。。
まあ一般の携帯ユーザーがメモリについて何も考えずに使えるってのはラクチンで良いと思うが、WMも使ってると見に染み付いたものがある(^_^;)
さて。あれこれ実験してみようかな♬