iPhoneから音楽を買った☆

iPhoneを購入して早4ヶ月経とうとしているが、今までiPhoneのAppStoreでは買い物しても、iTunesで音楽を購入したことはなかった。iPhone単体での購入+ダウンロードがWiFi環境でしかできないから。。。ではなくて、私の欲しい音楽はiTunesで売ってないマニアック系ばかりだから、という単純明快な理由。

でも、先日SkateAmericaの小塚君エキシビを見てから、その曲がやたら頭を回るんで、iTunes@iPhoneで検索してみたら、ズバリ1曲で売っていた。う〜ん、1曲150円から買えるってのは、とっても魅力的かも。

というわけで1曲購入してみた。

もっと何か買ってみようと思い、アナログ音源しかない曲で、超メジャーな曲を捜してみたら、ばっちりヒットしたので、これまた購入した。
 
最近レコードプレーヤーが壊れてしまったので、アナログ盤しかない曲は聴けないんだよね〜(ノ_・、) これは便利。アナログ盤→デジタル化→iTunesiPhone転送と考えたら、買ってしまった方が安いかもしんないぞ。
まあ、廃盤になってデジタルで再発されてないとかでiTunesで売られてない曲は仕方ない。。。けれど(;^ω^A