iPhone関連ニュース!ビデオガイド登場!さらに米に早くも行列が・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)

着信ビデオを可能にするiPhoneアプリ「VideosTone」 ギズモードジャパン


着信の度にバックスクリーンにお気に入りの映像が流れるとしたら、これはウッキウキですねー。ご覧の通り人別にビデオを設定できます。iPhone対応のフォーマットなら、どんな動画もOKみたいですよ。でも、インストールは自己責任でお願いしますね。

わくわく(*^_^*)

PSP「ロコロコ」風iPhoneゲーム(動画あり) ギズモードジャパン

これはiPhoneのゲームです。名前は「Rolando」。指を使って画面のボールっぽい生き物を動かして遊ぶようです。
以下にプレイしているトコの動画をおいておきます。楽しそうです。そして音楽も耳に残ります。
8月発売、価格は9.99ドルになる予定とのことです。

あんま、ゲームはしないけど、ロコロコは持ってるぞ。超ヘタだけど。わくわく(*^_^*)

Google、iPhone向けGoogle Talkをリリース +D MOBILE

ただしPC版Google Talkと異なり、SafariGoogle Talk以外のタブを開いていたり別のアプリケーションを利用していると、自分のステータスが「オフライン」になってしまい、メッセージを受信できない。

iPod touchで確認したところ、日本語でのチャットも可能だった。

あれこれ出てきたなぁ(*^_^*)

アップルがサムスンにフラッシュメモリを大量発注--「iPhone」の増産に向けた動きか CNET JAPAN

Appleは好スタートを切るため、6月には8Gビットのフラッシュメモリ2500万個を注文した模様だ。そして今、同社はiPhone 3Gの勢いをさらに加速させるべく、計画を進めている。同社はこれまで、2008年におけるiPhoneの販売台数は1000万台となる見込みだと強く主張してきた。この目標を達成するには、2008年下半期で約770万台を売らなければならない計算になる。

もちっと、日本の品薄感を解消してほしいもんだ。(^_^;)

アップル、「iPhone 3G」のガイドツアーを公開--「App Store」の利用方法などを紹介 CNET JAPAN


(4本分割の1本目)アップルサイトでは全編視聴可能。

Appleが自社のウェブサイトに「iPhone 3G」の新しいビデオガイドを掲載した。このビデオは、基本的には以前から公開されている機能を新たに紹介し直したものだが、これまで具体的な操作方法が明らかにされていなかった、「App Store」からアプリケーションを購入、ダウンロードする方法が紹介されている。

これはスゴーーイ!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
なんだかわくわくしてくるな(*^_^*) ご購入を検討されている方には是非ご覧いただきたいかも。
・・・しかし、お兄ちゃん口調と身振りがぎこちない上に、中途半端にアメリカンな笑顔、さらになぜかガッチリ体型・・・。アップルってこんな人が好みなのね。なるほどアメリカ人が好みそうではあるな。

【特集】iPhone、私はこう思う BCNランキング

 専用のUSIMカードを採用しているので、カードを差し替えて必要なときだけ利用することができないという点でも手が出しにくい。購入してから後に、やっぱり使いにくいと思っても、機種変更などの手続きが面倒で、さらに解約時に通話と3G通信以外の機能を継続して利用できるかが不透明だからだ。申し訳ないが、現状では、“携帯電話”としてのiPhoneに魅力は感じないのが本音といえる。

iPod+電話」という感覚は禁物ですな。そのへん、SBMもちゃんと注意喚起しなきゃね。

It's already begun: iPhone 3G line starting in New York City appleinsider

Although it's not the first release and ample supply is expected, a queue has reportedly begun outside of Apple's Fifth Avenue retail store to buy iPhone 3G a full week before its release.

まだ発売まで1週間あるというのに、
NY5番街アップルストア前に並ぶ人が現れた!Σ( ̄ロ ̄lll)
一体どうなってしまうんだろうか。
。。。ちなみに私は昨日またSBMショップに寄ってみたが、「入荷数がわかりませんので、まだ予約できません」攻撃を受けた。むむむ〜。