Excelがわからん☆

会社で、新人研修のテストにするExcelファイルを修正するよう頼まれた。いやーあんまOfficeとか真剣に使ったことないからサッパリわからんのだけれど、「元デザイナーだからパソコンに強い」という印象が先行しているようだ。。。困ったな(;^ω^A

注文点としては。
・解答セルはプルダウンで○×の解答を選んだら、その時点でそのセルにロックがかかるようにする。(選んだ時点で正解・不正解が表示される仕組みになっているから)
・次にロックがかかったセルから自動的に次の解答セルへカーソルが移るようにする。

さっぱりわからんが、WorkSheet Changeとか使ったらできるのかもしれない。(^_^;)?
うーーーん。私の方こそ、パソコンに詳しい彼氏が欲しいもんだ。とほほ。