uGReader

快適☆環境へのあくなき挑戦は続く。・・・ていうかGWを逃したら、いつまでも設定できなさそう(;^ω^A
最終目標は、平日遅く帰宅した時にPCを付けなくてもS11HTで全てカバーできる環境!

海外のForumを見るための専用ブラウザを探していたが、やっぱり?見つからない。仕方ないので、RSSで拾っていくことに。でも、最新コメントをもれなく拾ってしまうので、見ていたらキリがない。viigoはブログなんかをゆっくり閲覧するには適しているけれど、情報の波の読み飛ばしにはあまり向いていない。なんとかならないかな〜と思っているとモバつれ様にuGReaderの記事が。

モバイルつれづれ日記 by dawnpurpleさん

<お勧めする人>
 PCでGoogleReaderを使っているので同期して使いたい
 モバイル版GoogleReederでは使い勝手が合わない
 未読フィード全体を気軽に読みたい
  ※作者さんによると20フィードずつ読むらしいです

おおお!まさに私のことだ!(・・・といつもながら短絡的思考で)さっそく使わせていただこう!
さっそく作者様サイト(新UMAとかのあとに byおとーぽん様)で最新版をダウンロード。
ソフトを起動して、GoogleReaderのパスワード等を入力するとあっという間に設定完了。衝撃( ̄□ ̄;)すごい・・・
 
そして20件程度の未読は30秒くらいで流し読みできる!!すごーい!これはたくさんチャンネルを登録している人や、ニュース系・Forum系が多い人には最適だ。(°◇°;)
 

やっぱり専用ソフトは使い勝手が全然違うな・・・。GoogleReaderにはuGReader、はてなアンテナには星羽(id:Hoshiba)様のはてなアンテナビューワに決まりですね。作者様ありがとうございますm(_ _)m 才能のある方は素晴らしいなぁ。見た目しかいじれない能無しな自分が悲しい・・・


というわけで、ibisBrowser・viigo・uGReaderを用途別に使い分けるようにしてみよーっと♪