iPhoneが使えない。。。(ノ_<。)

その辺の無線LANが使えるだろうと軽く考えて持っていったiPhone関空では、パスなしで使い放題だから、安易に考えていたが、現地にくるとそうはいかない。どこでも認証画面が現れてユーザーじゃないと使えなくなっている。まあ、当然といえば当然だが。。。よく調べてからくればよかった(ノ_<。)
。。。とはいえ、ガイドブックすら読まずに出発したくらいだから、そんな暇はありゃしないのだが。

さて、仕方ないので、iPhoneはデータローミングをオフにして、3G回線でSMSのみ利用することにした。だいたいのメール先はSBMだから無問題なんだけど、やっぱりネットができないのは、ちとツライ。


さて。久々のルフトハンザでとりあえずミラノへ。周囲には卒業旅行の集団がいっぱい☆
窓の外を見ると、「ここから外を歩いちゃ駄目!」てな線が黒々と引いてあったので、パチリ☆