雑感

スイスに行った時も感じたが、やはりヨーロッパではSmart@2人乗りが結構多い。Smart4も一台だけ見かけた。私も車を買うならSmartと決めているものの、ペーパー歴が長くなるばかり(;^_^A

縦列駐車の列に、長さが短いSmartだけ突っ込んで駐車してる(笑)

あと。驚いたのが事故の多さ。今回の旅行中だけでも5回、事故を目撃した。しかも降りてきた運転手同士で喧嘩までしている。
いや〜 恐るべしイタリア人(;^_^A

そして、イタリアのローミング状況。
北イタリアにいる時は「3ITA」となっていたが、
 
南イタリアにいくと、「I WIND」と変わった。

向こうでは、簡単なSMSを数通やりとりして、料金は3,000円くらい。
まあ、携帯借りたらレンタル代だけでもこのくらいは余裕でかかるから、安いもんなのかな。

そんなわけで、長かった旅行から、なんとか帰宅。
まずは、iPhoneを久しぶりにネットにつなげてあげてから、お寿司を食べにいった。

やっぱ、日本食、最高〜(ノ_<。)