fringをインストールする☆

iPhoneでfring、EMONSTERSkypeを使っているが、できればどちらかに合わせたい。というわけで、今回はTouchDiamondへWM版のfringをインストールすることに。まずはダウンロード手順。私はPCからCABファイルをTouchDiamondに放り込んで解凍する方法にした。
fringサイトのdownloadページの真ん中の枠に入力。1つめで「HTC」を選ぶと、2つめで「TouchDiamond」を選択できる。3つめのメールアドレスは入れなくてもダウンロードできたので空欄。そのまま「join」をクリック。

次の画面ではちゃんと「Your TouchDiamond」となっている♪(@^∇^@)これは便利☆んで、CABをダウンロード。

ダウンロードしたCABを、ActiveSync経由で「内部ストレージ」を選んでインストール。本当はデバイスの方がいいのだろうけれど、私はChatしか使わないから、メモリ保全のために、あえて「内部ストレージ」に入れるというリスクをとった(;^ω^A その後、インストール時にToday画面に表示するかを聞いてくる。私はここで「Yes」を選ぶとフリーズを繰り返す事態に。。。
何度か再起動してみたが、同じところでフリーズ。今度は「NO」にしてみるとすんなり起動した☆(;^ω^A この辺は内部ストレージに入れたことが災いしてるかな。

あとは。TouchDiamondから設定。既にユーザーIDを持っている人はそのIDとパスワードを登録。
 
すると勝手にログインしてくれて、iPhoneと同じ状態に。左がTouchDiamond、右がiPhone
 

1つ難点なのが、それぞれの端末で送受信したメッセージは、その端末でしか見れない(;^ω^A 左のTouchDiamondで送信したメッセージは、右のiPhoneでは反映されない。
 
また、WM版はメッセージのやりとりの履歴が残らないような気がする。。。(ノ_・、) もちっと使ってみないとわからないが。。。
ま、とりあえず、これでTouchDiamondもiPhoneと同じ環境になった。(@^∇^@)