イーモバ1回線解約の理由。

今まではEMONSTERiPhoneの2回線を使っていたが、今回TouchDiamondを購入するにあたって、どんな構成にするかヒジョーに悩んだ。最初は気楽に「イーモンからDiamondに機種変更すればいいやーー」てな感覚だったが、店舗に行ってみて、そもそも「機種変更」という概念自体がないことを知らされた。次に「買い増し」をしたいと申し出たら、今度は「EMONSTERのSIMもDiamondで使えると思いますが、正式にはサポートされてませんので、何かがあった時に困るかもしれません」と言われてしまった。むむむ〜(?+_+)
んなわけで、素人はおとなしく店員さんに勧められるまま、新たに回線を契約し、前のものを解約することにした。そして今日解約用紙が到着。イーモンからSIMを抜く時はちょっとさみしかったが、ま、仕方ない。イーモンは無線LANで使ってるからいいや。

しかし。
イーモンを見てみたら、よくぞここまでカスタマイズしたな〜って感動するくらいパラダイスな構成になっていた。TouchDiamondは、iPhoneのサブ機だから、もっと無責任にパラダイスにするぞーーヽ(*⌒∇⌒*)ノ。。。と思い立ち、SpbMobileShellを入れてみたが、あれって強制デバイスインストールな上に、コマンドバーの右がJuCrabと競合するのね。デフォルトはダサイので、とりあえずアンインストールしておいた。なんか面白いことしたいなぁ〜(;^_^)