TouchDiamondの使用感

土曜日購入したTouchDiamond。粘土ばかりこねて遊んでいたが、とりあえずゲットの感動をメモしておきたい。

◎メール
Emnetメールはまだ試せていないので次回に。gmailの設定はIDとPASSを入れるだけで完了。便利、便利♪( ´▽`)長年使ってきたWM機だから、携帯メールとはひと味違うアレな使い勝手もいつも通り。
◎文字入力
イーモンでは携帯偽装でフルキーを使ってなかったし、iPhoneだってタッチ入力@フルキーなので、これまたスムーズに移行できた。
iPhoneに慣れているとTouchDiamondの感圧式に戸惑ったが、慣れたらサクサク。私的にはiPhoneの方が打ちやすいが、TouchDiamondはテンキーが非常に出来がよく結構早く打てる。W-ZERO3の時も携帯偽装のため、フルキーを封印してテンキーばっか使ってたからなぁ(^_^;)今までの涙ぐましい?日々のおかげで、サクサク打てて結構快適♪TouchDiamondの後にイーモンを使ってみたら、かなりタッチの反応が悪い。イーモンはやはり物理キーがあるだけにタッチ入力には向いてないのかな。。。でも携帯偽装しないなら、イーモンに軍配があがるだろうしな。
とりあえず私はかなり携帯偽装に固執する特殊な人種だと思うので、iPhone>TouchDiamond>>>>>イーモン@タッチ入力。。。て感じ。
◎TouchFLO3D
お天気アニメはかなりいける(*^_^*)しかしToday画面をこよなく愛する私には、寂しすぎてTouchFLOを外してしまった。だって時計で壁紙が見えないんだもんヽ(;▽;)ノ
また気が向くか、ものすごいカスタマイズ法があみ出されたら、また使ってみたいと思う。しばらくは大好きなSpbMobileShellで遊ぼうっと☆
◎カメラ
評判通り、とても綺麗に撮影できる。何枚かクレイ写真を撮影したが、近距離でピンボケが多いiPhoneとは大違いでピントも合っていて使いやすい。イーモンと同じでフォーカスの音が大きいのだけが難点か。撮った後の楽しみという点ではiPhoneが圧倒的勝利。PhotoShareと画像・お絵描きの高機能アプリの数々があれば、何時間でも遊べる(^_^;)
YouTube
基本的に違いのわからない女なので、再生品質にはこだわらないが、サクサク再生できたのには感動した!イーモンでもYouTubeが実用レベルで嬉しかったが、TouchDiamondは更に専用ソフトが入っていて結構便利。私みたいにいい加減に見る程度なら、TouchDiamondはおすすめかも(*^_^*)ちなみにiPhoneでも結構見れる。真剣に見る人はノートで見てください。。。

◎◎ルックス
これこそ長い間探し求めてきた軽さと小ささ!!ヽ(;▽;)ノこの感動は言葉には表せないーー!!
その昔、Zaurusでロシアのラジオを聴いてた頃から考えると、初代W-ZERO3も衝撃的だった。でも、女性には電話できないようなサイズでもあったり。。。(^_^;)
それから3年。。。携帯よりも小さいWM機!しかもVGA端末でモデム利用OKなんて、素晴らしすぎる。フルキー不要派(てか携帯偽装派)で小さいもの好きな人間には理想的かも♪(←我ながら相当限定してるな(;^_^A)
とはいえ。
メインはあらゆる意味(汗)で別世界端末なiPhoneだけど、別腹でゲットせずにはいられない理想の端末。まあ所詮はWM機なので不便があるのも当然だけれど、そこは工夫と気合いでどーにでもなるし、それが楽しかったりもする(^_^;)
iPhoneと違って手にフィットするので落とす心配もなさそうだし。裏がマットなので傷が付いても目立たなそう。裸運用もOKかな。
液晶は美しいけれど小さくて、長時間のネットには向かなさそう。でも小ささと軽さを考えればバランス的にはよく出来てる気がする。



んなわけで、ダラダラ感想を書いてしまった。
たぶん私は一般的なモバイラーとは違って、しょうもないことを重視してガジェットを選んでいるため、あまり参考にならないかも(^_^;)
だって購入してすぐ生き埋めにしてるもんな。。。こんなバカはそうそういない。なので、あくまでも超個人的感想っていうことで、ご容赦ください。

はてなTouchiPhoneより投稿