とうとう買ってしまいました(^^;)

iPhone買う前から既にマズいと思っていたが、iPhone発売日から2ヶ月も経たないうちにやってしまった(~o~;)

そう。新しいMacintoshを購入してしまった。でもさすがに今までのようにPowerMacとはいかず、20インチのiMac。仕事に使うわけじゃないから、これで十分だろう。前の職場でMacBookPro使っていたので、IntelMacは初めてではないけれど、やっぱりMacを買うと毎回感動する。
学生の頃、家庭教師して貯めたお金でPowerMacIllustrator+Photoshopを買った時のあの感動が再び。。。こーゆーのはWindowsにはない思い入れなんだろうか。なんだかんだ言いつつ、私もApple信者なんだろうなぁ。
とりあえずG4のTigerで使ってたStudioMXと購入特典のOfficeをインストール。消え行くFireworksMXは当然ながらフリーズする、FreeHandは使えている、FlashMXはとりあえず動いている、Dreamweaverは使ってないから不明。むむむーーこれは厳しいなぁ。しかもLeopardではClassic環境が使えないので、Classicで使っていたAdobe系ソフトは当然ながら全滅。Illustratorがないと、わたしゃ手足を奪われたように何もできないアホの子になってしまうよ(ToT) FreeHandは使いにくすぎる。。。困った、困った。
これはCS3にアップグレードしなきゃなぁ。。。でもWindows版のCSがあるのに〜不便だ(~~;)

 AdobeStoreで、CS3DesignPremiumのアップグレード価格を調べてみたら、138,000円だった。iMacがもう一台買えるじゃんAdobeは鬼だな。いや、Appleが鬼なのか?とにかく私はこの2社に相当貢いでる気がするなぁ〜。