SB夏モデル発表☆

もう6月。そろそろiPhoneの話が聞けるのではないか?と今日のSBの夏モデル発表にひそかに期待していた方もおられたのではないかと思う。でも。やっぱり、まだでしたね。

【速報】ソフトバンクモバイル、防水やデザインに注力した2008年夏モデルを発表
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080603_softbank_2008_summer/
女性を意識したラインナップになっているらしいが、気になったのは1機種だけ。それも物珍しさという点で。

「うすい」「軽い」「小さい」「全部入り」というのは携帯では当たり前になってしまって、なんとなくありがたみが無くなってしまった今日このごろ。だから変なデザインに目がいくのだな。

んで、私的には今かなり満足な状態なので、春モデルの時のようなトキメキはなかったり。携帯に比べれば、S11HTは確かに「厚い」「重い」「大きい」「不足あり」な端末だけれど、その自由度ときたらない。BuletoothでiPodいらずだし、Webも高速だから毎日の情報チェックが楽ちんに。Youtubeでヒマつぶしもできるし、QVGAだからスキン画像が軽く、自分の気に入るようにあれこれデザインの変更してもサクサク。Webブラウザも、高速バッサリ切り捨て系のibisBrowserが気に入っているし、RSSのViigoも愛用♪している。メールに使いにくさ以外は大きな問題はない。

・・・でも。また何か買ってしまう気がする。キャリア次第では、やっぱ林檎ですかね。