ネタ詰まりとグルメ紀行の法則

C_andY2006-11-04

今日もお仕事。世間は3連休だというのに、今週はグレたくなるくらい連勤続き。毎日まいにち片手に内閣府公表の資料を持ちつつ、Macに向かって無い知恵しぼり。しかし、さすがに連勤が続くと知恵も浮かばなくなってくる。仕方ないので、販促資材の大掃除などをしてみるが、やっぱり思い浮かばないときもある。
そんな時は!グルメ紀行へ出かけるに限る♪
グルメ紀行とは・・・・・・「外ランチへ出かけること」だけれど、遠くまで足を伸ばすので、いつの間にか職場でそう呼ばれるようになってしまった。今週は和風パスタのお店+ハーゲンダッツ、お寿司屋さん、焼肉屋さん・・・てな具合に会社近辺のグルメスポットを点々とする。平日のお昼から焼肉屋さんに入るのは、さすがに「・・・」(*^^*ゞ な気もするが、それがどうして、とっても気分転換になる。
ネタ詰まり→グルメ紀行→エンゲル係数が上がる・・・・・・恐ろしい法則だ・・・。