Todayテーマを作る!


「今日は本格的にテーマ作成をするぞ〜!」…と意気込んだのはよかったけれど、まだテーマ作成ソフトを決めてないのよね。(というか使い方がよくわからないかも(ρ_;))そこで本日もあちこちのブログを拝見してW-ZERO3ツールMEMO様でご紹介くださっている「幻律 Ver1.13」や先日途中で断念した海外のツールをもう一回使ってみることに。さすがに日本語くらいはわかるだろ〜>自分
。。。でも、やっぱ難しいかも。。。 ( -。-) そして結局基本はテ〜マライトに頼ってしまう。トホホ。


画像は旧MacromediaFireworksを使用。Illustratorと違って、3D効果やグラデーションがとってもカンタンで良い(*^-^)とりあえず、なんとか2種類が完成!

まず1つ目は名づけて<Jellybeans>
マヌケ気味のほのぼの配色。



2つ目は、昔のジュークボックスをイメージした昔の家電風味<djbox>。ダサいところが、これまたマヌケてて好きかな。2行目にtodayCompactを持ってくれば、アイコンが枠におさまります。


テーマにあわせて、tdClockのフォント画像やtodayCompactのアイコンを選べばますます好みに合わせられるかも。<Jellybeans><djbox>は[es]用フォルダ内のテーマフォルダに。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/c_andy0000/


今日は1日[es]で楽しく遊んだ♪…でも明日は仕事だなぁ… ガクリ。