iPhoneで迷子しらず!

普段はオフィスに籠りっきりの仕事だけれど、たま〜には知らない場所へ出かけることもある。
この日も、お昼に事件が勃発して、急に大阪市内の警察→管轄の検察庁へ行かねばならなくなってしまった。とにかく急を要したので、何も調べず書類片手にオフィスを飛び出した☆

まずは市営地下鉄乗り換えまでの私鉄内で警察署の場所をチェック。Safariで府警のサイトから最寄り駅をチェック、次に駅探アプリで乗り継ぎをチェック。ここで第一目的地の場所と到着予想時間がわかる。幸い駅から5分くらいの場所だったので、無事到着。警察の用事を済ませ、次の目的地である管轄の検察庁の所在地を聞く。ここで初めて、第二目的地が判明☆警察官に教えてもらった別の駅まで歩いて、そこからまたSafari大阪地検の最寄り駅を確認。そのままJRに飛び乗る。

さて、福島で降りたはいいが、ずいぶん歩かねばならないようだ。方向音痴で有名な私が無事到着できるんだろうか。。。(;^_^A 
とりあえずGPSとやらを使ってみようとマップを起動させてみると、
ん?(/;°ロ°)/もしかしてこの動いてる青マルが私!?

目的地は赤いピンがささっているので、どんな方向音痴でも、間違えようがない。
青マルはズンズン進んで目的地に近づいていく!←私が歩いているからだが(;^_^A
す、すごいーーーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
そんなわけで無事到着☆ワーーイ!

会社に戻ると、上司から「結局どこ行ったの?大丈夫だった?」と聞かれたので、「ハイテク☆ナビがありますから大丈夫です」と答えておいた。
いや、今までネットで下調べして外出していたけれど、あれは一体なんだったんだ???と思うくらい便利だ。しかも私のように無鉄砲な方向音痴女でも最短ルートで任務遂行可能。
こんなに便利なものとは。。。GPS恐るべし。(/;°ロ°)/