自信喪失とEXILIM PRO EX-F1

最近、めっきり自信を喪失してガックリきていることがある。それは写真について。

普段使いはモバイルのカメラかデジカメをポーチにしのばせる。ちゃんとした写真を撮りたくなったら、学生の頃から愛用しているNikonのFM2を連れて行く。ここ数年そんな感じで過ごしていた。
が。
最近はわざわざ重いFM2を持って歩かなくても、FINEPIX-F40fdで十分事足りてしまう。自然とFM2の登場回数は減り、もう1年に1回くらいしか使っていなかった。

先週、会社の野球部で記念撮影をするというので、久々にFM2を持ち出したのだが、現像してみたら、途中でフィルムが絡まり破れてしまっていた!(>_<;) う、嘘でしょうーー。せっかく皆ユニフォーム着て集まったのに〜〜!Σ( ̄ロ ̄lll)
てなわけで、昔はモノクロ写真くらいなら自分で現像する自信はあったが、今となってはフィルムがちゃんと回っているかすら怪しい状態。これには、さすがに凹んだ。<(T◇T)>

そんなこんなでデジタル一眼へ乗り換えしようかと悩む今日この頃。そこに現れた魅力的なカメラEXILIM PRO EX-F1☆ 一眼までは求めていないけど、素材写真として使えるものを撮影したいという希望にはピッタリ。iMacを買ったばかりなので、お金はないのだが、さっそくミナミのビックまで見に出かけた。

デジカメコーナーの入り口に特設コーナーが設けられ、すばらしい連写機能がビデオで解説されていた。。。めちゃ欲しい。。。マジで欲しい。。。(~_~;)
衝動買いの王様の名を欲しいままにしている私であったが、さすがにiMac購入直後の10万は考える。。。そんなわけで今日はおとなしく帰宅。

どのくらい使うもんか怪しいしなぁ。しかも600万画素だし。ボーナスの頃には値崩れしてないかな〜〜(-人-)

【追加】id:itokoichi様著のEMONSTERハイパーナビゲーターが今日発売されました!さっそく拝見しましたが、EMONSTERの底力を見せつける内容でした☆チラッとだけemonsipスキンもご紹介いただいてます(汗)

うちの冷蔵庫、もちっと何とかせねばならないなぁ。。。反省(--)