Cocoaセミナー動画♪

iPhoneのホーム画面のページがどんどん増えていき、アプリが多すぎて、使う時間が足りないという楽しい状態。
とにかくiPhoneを使う事が楽しくて仕方がない毎日であるが、1つだけ、ど〜しても寂しい事がある。
それは、あれこれスキン等を作って遊べないこと
(ノ_・、)
これは強烈に寂しい。。。
脱獄すればそれなりにイジれるようになるが、まだ全然使い始めたばっかだし。でもこのままだとイジれるのは、壁紙とホームアイコンくらい。壁紙だって、WM機のように常時表示されるわけでもないし、アプリをToday画面のように常駐させることもできない。アプリの中のアイコン置き換えなんて、当然ありえない。
WM機の時は、SpbMobileShellのカスタマイズをしたり、ソフトにスキンかぶせたり、本当に楽しかった。。。それが楽しくてWM機を使い続けていた側面もあったのだけれど。
iPhoneはすべてが美しくて非の打ちどころがない。。。
でも。。。皆と一緒じゃイヤだよ(ノ_・、)

てわけで、なんとなくMacのアプリケーション開発のフレームワークCocoaに興味がわいてきた。もちろんズブの素人なので、興味だけ、ではあるが(;^ω^A
あれこれ調べてみたら、AppleDCのDocumentationCocoaセミナーの資料一式と動画があった。あ、先生はCocoaの本を書いておられる方だわ☆
さっそくiPhoneで視聴。

全然ピンとこないけど、面白そうだ(@^∇^@)わくわく。どうせOSに無料でついてくるんだから、ちょっと触ってみたいぞ。
しかも、急にIntelMacが欲しくなってきたなぁ〜。。。Appleの思うツボな私だな(;^ω^A