SBMショップへ行くの巻

いよいよ今日から7月。iPhone発表時の大方の予想を裏切り、未だ何処で販売されるのか?正式予約はいつ開始されるのかすら不明のまま。
できればアップルのオンライン予約か量販店で予約したかった私だが、発売日までの予約開始すら危ぶまれるので、とうとうSBMショップへ行ってみることにした。
発売日当日は残業必至かつ翌日から旅行のため、チャンスは会社最寄りのSBMショップしかない。遅ればせながら、ショップで聞いてみた。

ワタシ:あのー。ちょっと教えていただきたんですが。。。
お兄ちゃん:はい。なんでしょう?(^_^)
ワタシ:SBからiPhoneが出ると聞いたんですが('o')
(またiPhoneか、という感じでニヤリ)(^_^;)

お兄ちゃんが言うには、まだ入荷量未定のため予約は受け付けていないという。しかも判明次第、予約受付を開始するので何時から受け付けるかもわからないし、連絡することもしないという。また、毎日電話と来店による問い合わせが多いとのこと。
うーーん。やっぱサラリーマンにはキツい条件かも。初回入荷分はゲットできないかな(>_<)でも次はいつ入ってくるかわからないし。悩ましいなぁ(-_-;)