tdClock+のフォント画像を作る!(準備編)


テーマを作っていると、やはり気になるのが
Today画面に表示される時計のフォント。

せっかくクールなテーマを作っても、
ラヴリーフォントな時計ではちょっとね…"r(^^;)
それに、テーマの色味に合わせてフォントの色も選びたい!\( ^o^ )/


つ〜わけで、テーマにあわせて
フォントと色を選べるくらいの種類のBMPを作成することに。
明日は休みだし〜♪とりあえずアレコレ実験。φ(..)


「ラヴリー時計に秒は不要さ☆」てなことで
普段は秒を表示しないtdClockを使っているけれど、
ニュートラルなフォントは「こんな事もできるぜ〜」的な
モバイルの醍醐味(平たくいうところの自己満足)を活かし、
秒表示のできるtdClock+を実験に使用。

秒単位で表示するので、データが軽い方がいいに決まってる。
サイズは480×63くらいで40KBくらい。
Today画面に色々表示させている場合なら、このくらいでいいかも。


でも、私は普段時計を持ってないし
目も悪いから、多少重くても表示が大きい方が好きだな。

Today画面も表示があまりなくて、壁紙を楽しむのが好きだし。
サイズが720×94で100KB超え


どちらのサイズにするか悩み中だけれど、頑張って各色・フォント画像を完成させて
テーマに合わせてtdClockのフォントもコーディネイトしたいな。